【私たちが恋する理由】ドラマ放送地域はどこ?関西は?

テレビ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

2024年10月12日より、菊池風磨さんが主演、久保田琳加さんがヒロイン役を務める『私たちが恋する理由』が放送されます。

『私たちが恋する理由』は、「第2回みんなの推し恋愛マンガ大賞」の大人の恋愛部門で大賞を受賞した話題の作品ですよね。

大人気コミック初の映画化ということもあって、早く見たいと思っている方も多いのではないでしょうか。

『私たちが恋する理由』を自分の住んでる地域で見れるの?と放送地域も気になりますよね!

そこで今回の記事では、「【私たちが恋する理由】ドラマ放送地域はどこ?関西は?」と題して『私たちが恋する理由』の放送地域について調査しました。

是非最後までご覧ください。

【私たちが恋する理由】ドラマ放送地域はどこ?

『私たちが恋する理由』の放送地域は、

テレビ朝日系24局です!

テレビ朝日系24局はこちらです。

【北海道】
HTB  北海道テレビ放送(北海道)

【東北地方】
ABA  青森朝日放送(青森県)
IAT  岩手朝日テレビ(岩手県)
KHB  東日本放送(宮城県)
AAB  秋田朝日放送(秋田県)
YTS  山形テレビ(山形県)
KFB  福島放送(福島県)

【関東地方】
EX  テレビ朝日(東京都・神奈川県・栃木県・茨木県・群馬県・埼玉県・千葉県)

【甲信越】
UX  新潟テレビ21(新潟県)
abn  長野朝日放送(長野県)

【東海地方】
SATV 静岡朝日放送(静岡県)
NBN メ~テレ(愛知県、岐阜県、三重県)

【北陸地方】
HAB 北陸朝日放送(石川県)

【関西地方】
ABC  朝日放送テレビ(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)

【中国地方】
HOME 広島ホームテレビ(広島県)
yab  山口朝日放送(山口県)

【四国地方】
KSB  瀬戸内海放送(香川県、岡山県)
cat  愛媛朝日放送(愛媛県)

【九州地方】
KBC 九州朝日放送(福岡県・佐賀県の一部地域)
NCC 長崎文化放送(長崎県・佐賀県の一部地域)
KAB 熊本朝日放送(熊本県・佐賀県の一部地域)
OAB 大分朝日放送(大分県)
KKB 鹿児島放送(鹿児島県)

【沖縄県】
QAB 琉球朝日放送(沖縄県)

以上、1都1道2府33県が『私たちが恋する理由』が放送されるテレビ朝日系24局です。

上記以外の地域では、残念ながら放送されませんが、場所によっては上記の放送局が入るエリアもあるかもしれませんので、一度ご自身のお住まいの地域のテレビ欄を見て、確認しておきましょう!

それでも、テレビ朝日系24局が放送される地域に住んでいない方は、地上波放送終了後にTERASAで配信されますし、いつも通りオシドラサタデーはTVerでの配信があるので安心してくださいね。

ちなみにTVerでは『私たちが恋する理由』の予告動画や、菊池風磨さんと久保田琳加さんのSPインタビューも視聴できるようになっています。

【私たちが恋する理由】ドラマ関西は?

『私たちが恋する理由』が関西で見れる県は、

近畿広域圏の滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県

です。

なぜ関西地方だけピックアップして書くのかと言うと、関西地方はこれまでにも放送されない番組が多くあるからです。

例えば、SnowManの佐久間大介さんがMCを務めることでも話題になっている『サクサクヒムヒム推しの降る夜』では、関西地方は放送地域外となっています。

オシドラサタデーでは、基本的に関西地方でも視聴可能ということですね!

では、『私たちが恋する理由』が視聴できない地域の詳細を見ていきましょう!

  • 山梨県
  • 富山県
  • 福井県
  • 鳥取県
  • 島根県
  • 徳島県
  • 高知県
  • 佐賀県の一部地域
  • 宮崎県

上記の地域には、テレビ朝日の系列局がないため視聴できません。

まとめ

今回は「【私たちが恋する理由】ドラマ放送地域はどこ?関西は?」と題して『私たちが恋する理由』の放送地域について調査しました。

『私たちが恋する理由』のドラマは朝日放送系24局で地上波放送が行われます。

また、関西地方では滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県で放送されます。

2024年10月12日(土)から放送される『私たちが恋する理由』が楽しみですね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました