【東京それスノコレクション】炎上している理由とは?ニコルの発言?

テレビ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

2024年9月27日(金)に放送された『それSnowManにやらせて下さい!』の2時間SPで「東京それスノコレクション」が開催されました。

ファンにとってはかなり楽しい企画だったことは間違いないのですが、放送終了後から「東京それスノコレクション」が炎上しているのです。

さらに、『それスノ』炎上について意見を述べたラウールさんのインライも炎上しています。

「東京それスノコレクション」はメンバーが自分でファッションを選び、ガチで辛口審査員に評価されるというものですが、審査員を務めた藤田ニコルさんの辛口発言によって、視聴者が見ていて傷ついたという意見もありました。

ただ、炎上理由はニコルさんの発言だけではなく、目黒蓮さんも関係しているようです。

そこで今回は「【東京それスノコレクション】炎上している理由とは?ニコルの発言?」と題して、『それスノ』2時間SP企画「東京それスノコレクション」の炎上について調査したいと思います。

【東京それスノコレクション】炎上している理由とは?

2024年9月27日(金)に放送された『それスノ』の企画「東京それスノコレクション」が放送後に炎上しているようです。

その理由とは、

①藤田ニコルの発言

②目黒蓮への忖度

が挙げられます。

詳しく見ていきましょう!

①藤田ニコルの発言

1つ目は、審査員を務めた藤田ニコルさんの発言です。

藤田ニコルさんは、5人の女性審査員のうち1番初めに登場し、席も1番目ということもあり、必ずメンバーへのファッションの審査をすることになっていました。

「東京それスノコレクション」では、1人目の審査員から順番に〇×の判断をしていき、〇が3つで「殿堂入り」、×が3つで「ダサコレ」となりました。

藤田ニコルさんは1番目の審査員だったので、ニコルさんの〇×の判断は次の審査員たちにも影響を与えますし、必ず発言を求められる立場だったためかなり荷が重かったと思われます。

それでもバラエティー番組を意識してか、メンバーにかなり辛口発言を連発していったことで、メンバーが傷ついたのではないかと視聴者であるSnowManファンが心配する事態となりました。

どのような発言が特に注目されているのかについては、後述していますので、そちらで詳しく説明していきます!

②目黒蓮への忖度

2つ目は、目黒蓮さんへの忖度があったのではないかと言われているからです。

前述したように、バラエティー番組を意識した辛口発言が連発していたなか、メンバーの中では一番最後に登場した目黒蓮さんに対しては、審査員は皆高評価で、辛口発言は一切ありませんでした。

5人中4人が〇を出しており、目黒蓮さんは岩本照さんに次ぐ2位という結果となりました。

しかし、視聴者の中には決して目黒蓮さんのファッションがかっこいいとは思えないという声もありました。

Xでは目黒蓮さんのファッションに対し、かなり厳しい声が挙がっており、ファッションに精通している審査員の女性陣が〇にしたのは「忖度」以外何者でもないという意見があとを絶ちません。

この「目黒蓮忖度」が2つ目の炎上理由となっています。

【東京それスノコレクション】炎上している理由はニコルの発言?

では、1つ目の藤田ニコルさんの発言で炎上しているのは、どのような内容なのでしょうか!

藤田ニコルさんが主に叩かれてしまっているのは、阿部亮平さんのコーデについての発言です。

阿部亮平さんは、ワインレッドのような色味のタートルネックに黒パンツ、ショルダーバッグを斜めがけし、コートを着用していました。

コートが少し大きめサイズだったのか、それを見た藤田ニコルさんは阿部亮平さんに対し、以下のような発言をしました。

「まだそのコート着るの早いんだと思う。」

「自分の価値?コートがめっちゃおしゃれだから、まだそのオシャレに自分がついていけてないんだと思う。」

その発言が、阿部亮平さんの人としての価値を否定しているのでは?と一部ファンの間で批判され、炎上となりました。

ただ、藤田ニコルさんは自分自身の発言について反省しており、もっと日本語を頑張りたいとおっしゃっています。

藤田ニコルさんの阿部亮平さんへの発言、目黒蓮さんへの女性審査員の忖度など、全体的にメンバーへの対応に差がある番組になってしまっていると感じているファンが多く、ゴールデンタイムではなく昼間の時間帯に放送されていた『それスノ』に戻って欲しいという意見もありました。

ただ、やはりバラエティー番組なので多少の辛口コメントは会場を盛り上げるために必要になりますし、どこまでそういった発言をしたら大丈夫なのか、どこからが人を傷つけてしまう発言なのか、人を選んでコメントしていないかなど、視聴者にとっても見ていて気持ちの良い番組であってほしいですね。

まとめ

今回は「【東京それスノコレクション】炎上している理由とは?ニコルの発言?」と題して、「東京それスノコレクション」の炎上について調査しました。

「東京それスノコレクション」での炎上は、藤田ニコルさんの阿部亮平さんへの発言と目黒蓮さんへの忖度の2点が原因となっています。

目黒蓮さんの件に関しては、実際に忖度はなく、本当に審査員から見て素晴らしいファッションだったのかもしれませんし、藤田ニコルさんの件に関しても、阿部亮平さんの人間性を否定するつもりで言ったわけでは決してなかったと思います。

ただ、視聴者の多くはSnowManのファンの方が多く、自分の推しが酷く言われていることは多少なりとも傷つきますし、テレビでその推しが笑っていても本心は傷ついているのでは?と考えてしまうものですよね!

前回のENHYPENの炎上もあったように、全ての視聴者に受け入れられる番組作りは難しいかもしれませんが、なるべく炎上がないような番組であってほしいですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました