2025年1月27日(月)から舞台『ムロムカイ』が上演されます。
既にFCではチケットの申込が始まっていますが、当選倍率はどのくらいなのでしょうか?
また、高倍率であっても当たりやすい日程や会場があれば、少しの可能性もかけてそこに応募したいですよね!
そこで今回は「舞台【ムロムカイ】当選倍率は?当たりやすい日程や会場は?」と題して、舞台『ムロムカイ』の当選倍率について調査したいと思います。
舞台【ムロムカイ】当選倍率は?
舞台『ムロムカイ』の当選倍率は、
と予想しました。
まず、当選倍率の算出方法は、
で求めます。
これから詳しく見ていきましょう!
舞台【ムロムカイ】の応募者数
まず、舞台『ムロムカイ』の応募者数は、
と推定しました。
応募者数を求める時はFC会員数を基に計算することがほとんどなので、SnowManと室龍太さんのFC会員数を見ていきましょう!
基本的にFC会員数は公式で公表していませんが、SnowManのFC会員数は調査しているサイトが多く、2024年11月現在で1,520,000人を超えていることが判明しています。
しかし、室龍太さんは関西ジュニアJr.として活動していましたが、2021年4月22日ジュニアを卒業し、個人アーティストとしてのFCサイトが開設されたので、2024年11月現在の会員数は明らかになっていません。
そのため、室龍太さんの公式Xのフォロワー数から算出していきたいと思います!
SnowManのFC会員数の2~3割、室龍太さんのフォロワー数の2~3割が申し込むと仮定します。(向井康二さんの舞台ではありますが、向井康二さん推しではなくても箱推しのファンも多いので、全体のFC会員数から求めます!)
SnowManのFC会員数の2~3割が申し込むと仮定すると、応募者数は304,000~456,000人です。
室龍太さんのXのフォロワー数の2~3割が申し込むと仮定すると、応募者数は13,600~20,400人です。
舞台【ムロムカイ】会場キャパシティ
舞台『ムロムカイ』の会場キャパシティは、
です。
舞台『ムロムカイ』のスケジュールや公演会場の詳細は舞台【ムロムカイ】チケット購入方法は?料金や公演会場についても調査! | ときめきデイリーをご覧ください。
舞台【ムロムカイ】当選倍率
舞台『ムロムカイ』の当選倍率を計算式に当てはめると、
です。
ライブであれば1公演2枚の申込の方が多いと思うので、単純計算で2倍にしますが、舞台は1人で応募する人も多くいらっしゃることから今回は2倍にはせず、そのままにしました。
舞台【ムロムカイ】当たりやすい日程は?
舞台『ムロムカイ』の当たりやすい日程は、以下の11日です。
上記の日程は全て平日に開催される公演となっています。
土日祝に開催される公演はどうしても平日よりも倍率が高くなること、初日公演と千秋楽は人気なので、それ以外の公演が当たりやすい日程となります。
舞台【ムロムカイ】当たりやすい会場は?
舞台『ムロムカイ』の当たりやすい会場は、
というのも、舞台『ムロムカイ』の開催会場は東京と大阪の2会場で、どちらも人気の会場となっているからです。
ライブや舞台では地方開催もあるため、東京・大阪・名古屋などの都心や交通の便が良い会場よりも当たりやすくなっています。
また、北海道などのように本州から離れた遠い場所であれば倍率も低くなります。
今回の『ムロムカイ』ではそのような地方公演はありませんが、是非、今後の参考にしてみてください!
まとめ
今回は「舞台【ムロムカイ】当選倍率は?当たりやすい日程や会場は?」と題して、舞台『ムロムカイ』の当選倍率について調査しました。
舞台『ムロムカイ』の当選倍率は、約13~19倍と予想しました。
また、当たりやすい日程は平日開催の日となっています。
今回の『ムロムカイ』の会場は、東京と大阪公演の2会場しかないため、地方公演のように当たりやすい会場はありません。
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメント