【海のはじまり】水季の死因はガン?病気がわかったのはいつ?

テレビ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

2024年7月1日(月)21:00~、フジテレビの月9として『海のはじまり』がスタートしましたね。

第1話放送終了後、古川琴音さん演じる水季はなぜ亡くなってしまったのかという声が多くありました。

一般的には死因は病気であると考えられますが、一部ではガンなのではないかという情報もあります。

そこで今回は「【海のはじまり】水季の死因はガン?病気がわかったのはいつ?」と題して、『海のはじまり』の水季の死因について調査しました。

【海のはじまり】水季の死因はガン?

『海のはじまり』第1話終了後に、水季の死因が何なのか話題になっていますが、普通に考えると死因は病死だと考えられます。

さらに、一部ではその病気が、

ガンなのではないか

とも言われていますね。

その理由として、第1話放送前のGINGERのインタビューで、脚本家の生方美久さんが以下のように述べているからです。

ひとつは、がん検診に行ってほしいということ。すべての人が受診できる・受診しやすい環境が整ってほしいです。もうひとつは、避妊具の避妊率は100%ではないということです。大人でも「避妊すれば妊娠しない」という認識の人が非常に多い。

引用元:GINGER

この時の質問は、

今回のドラマで一番大切にしていること、伝えたいことは?

というものでした。

避妊に関しては、水季と夏の間に海が誕生したことを指していますが、がん検診については1話ではまだ何も伏線回収されていない状態です。

ただ、考えられるのは、水季がガンだったということでしょう。

シングルマザーとして一人で働きながら海を育てることは、想像以上に大変なことです。

がん検診というものすら、恐らく行く余裕はなかったと推測できます。

筆者も二人の子供を育てていますが、自分の検診に行く時間的余裕は一切ありません。

ただ、それではいけないということを生方美久さんは伝えているのでしょう。

子供を想うなら、尚更のこと、頑張って時間を作ってでもがん検診にはいくべきですね!!

【海のはじまり】水季の病気がわかったのはいつ?

水季がガンであったとすれば、いつ病気が発覚したのでしょうか。

第1話では、水季のしっかりとした死因について触れていないため、病気がいつわかったのかについて現時点では明らかになっていません。

ネット上では、2回目の産婦人科に行った際に病気についてわかったのではないかという意見がありました。

もし、そうなのであれば海がお腹にいる時点で病気が発覚していたということでしょう。

それがわかっていて、あえて夏との距離を取ったと考えることもできますね…切ない…

まとめ

今回は「【海のはじまり】水季の死因はガン?病気がわかったのはいつ?」と題して、水季の死因について調査しました。

第1話では水季の死因については何も触れていませんでしたが、放送前のGINGERのインタビューで、生方美玖さんが「がん検診に行くこと」を視聴者に伝えたいとしていることから、恐らく水季の死因はガンによる病死でしょう。

病気が発覚した時期はまだわかっていませんが、2回目の産婦人科に行った際にわかったのではないかという意見もありました。

1話放送終了後だけでも、ものすごい反響のある『海のはじまり』。

今後の展開に注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました