【海のはじまり】静岡のロケ地は静岡市民文化会館!葬儀場のシーン?

テレビ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

2024年7月1日(月)から放送スタートした『海のはじまり』のロケ地が話題になっていますね。

中でも、第1話放送終了後に話題となったのは、静岡県静岡市でした。

『海のはじまり』のロケ地は、神奈川や都内など近場での撮影が多いようでしたが、静岡市でも撮影されていたということです。

そこで今回は「【海のはじまり】静岡のロケ地は静岡市民文化会館!葬儀場のシーン?」と題して、『海のはじまり』の静岡でのロケ地を詳しく調査したいと思います。

【海のはじまり】静岡のロケ地は静岡市民文化会館!

『海のはじまり』では静岡市でロケをしました。

場所は、

静岡市民文化会館のホール

です。

住所:〒420-0856 静岡県静岡市葵区駿府町2−90

電話:0542513751

営業時間:
水曜日 9時00分~21時30分
木曜日 9時00分~21時30分
金曜日 9時00分~21時30分
土曜日 9時00分~21時30分
日曜日 9時00分~21時30分
月曜日 定休日 
火曜日 9時00分~21時30分

静岡市の公式サイトでも、以下のように記載されています。

2024年7月1日(月曜日)スタートの月9ドラマ「海のはじまり」の撮影が静岡市で行われました!

引用元:静岡市公式サイト
引用元:静岡市公式サイト

静岡市民文化会館は静岡市に住んでいる人であれば、必ず一度は訪れたこともある文化会館です。

学校などの行事でも使用することがありますし、アーティストのライブなども行われます。

恐らく、静岡市の方で『海のはじまり』を見た際に「あれ?」と思った方もいらっしゃることでしょう!

【海のはじまり】静岡市民文化会館は葬儀場のシーン?

静岡市民文化会館のホールがロケ地の一つということですが、一体どのシーンなのでしょうか。

それは、

水季の葬儀場で夏と海が初めて会話をするシーン

です。

母親である水季が亡くなり、お葬式が終わったあと、海が1人で椅子で絵を描いて待っているところに、夏が話しかけるという大事なシーンが、静岡市民文化会館のホールで撮影されていました。

海と夏にとっての初めての会話のシーンということで、とても大切な撮影だったことでしょう。

まとめ

今回は「【海のはじまり】静岡のロケ地は静岡市民文化会館!葬儀場のシーン?」と題して、『海のはじまり』のロケ地について調査しました。

『海のはじまり』のロケ地の一つに、静岡市にある静岡市民文化会館のホールがあることがわかりました。

どのようなシーンかというと、水季が亡くなりお葬式に参列した夏が初めて海と二人で会話をする時です。

葬儀場のホールという設定でした。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました